忍者ブログ
フリー乙女ゲーム制作チームMprojectのスタッフブログ。 作品の最新情報をお届けします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハァイ、皆様ご機嫌麗しゅう!!
『3ぴーすっ!』真・ヒロインの鷹見沢彩加ですわ!!

前回の相沢の報告からして大体の状況はご存知かもしれませんが、進展があったのでお知らせ致しますわ。


「ちょっと待ったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」


ズシャアア!!!(スライディング音)

ケホっ、ケホ…
な、なんですの突然?! 私の報告を邪魔するとは一体何処の何方ですの?!!

----!!あ、貴方は!!
絢頴!!!

「仮にも生みの親を呼び捨てにするな!!!」

貴方がいなくともワタクシはしっかりと役目をはたしていましてよ?
なのになぜ此処にいるんですの?

「大げさに言ったり嘘つくから。というか二行目の真・ヒロインは取り消せ、違うから」

親なのに子の信頼はないのですか?

「ないです」

(きっぱり言いましたわね…)

あなたと話していると無駄なスペースばかり取られてしまいますわ。
では、気を取り直して状況報告を。

只今デバック作業中に出た不具合などを調整しております。
また、一般配布に向け検討しております。

デバック作業をした感想でも述べていただこうかしら?

「デバック作業でしたが、楽しめて作業に取り組むことができました」

貴方は絵を描いただけですけど、難易度的にはいかがでしたの?

「私的には”中”だと思いますが。全ルート制覇していただけたら幸いですね。
彩加的にはどう?サブキャラとして」

サブキャラは余計ですわ。
まあ、ワタクシはワタクシなりに楽しめましたわ。由香との進展もありましたし。

「ほっほ~~う?どんな?」

あのですね……


<<あ~~~!!だめだめだめだめ~~~!!!!!>>

由香!
「あら、由香ちゃん」

<<二人とも、進行状況以外のネタバレは控えてください!!>>

別にいいじゃないですの
「ま、ここは由香ちゃんに免じて控えることにしますか」

それにしてもどうして貴方は由香だけには甘いのですの?

「さあてねぇ?」

<<そんなわけで、進行状況はこんな感じです。配布とかはまだ未定ですが、お目にかかれる日を楽しみにしています!!>>

「…で、どんな進展があったの?」
あのですね…

<<こら~~~!!>>
PR

どうも、相沢悠一ですッ!

本当は、ほら、”本体”っていうの?
アイツが話す予定だったんだけど、バタバタまた作業開始しちゃって、
手が放せないっていうから、その代理で俺が喋ることになったんで、よろしくお願いします。っと。
とりあえず、好き勝手に話す前に渡された用紙? っていうの?
これ、先に読めって言われてるからそっちを優先、と。

えーっと、
スペックの追加情報……。


今回、ムービーが一部挿入されたので、WindowsMediaPlayer7以降が必須となります。

WindowsMediaPlayer7がない場合、ムービーが動作しない……ゲームが進まない可能性があります。
ちなみに、本体の失敗談によると、WindowsMediaPlayer5や、WindowsMediaPlayer6では
ムービーが動作しなくて、パソコンを叩き壊そう……って何してんだよ、この人……。

ま、まあとにかく叩き壊したくなるぐらいな気持ちになるらしいので、
よろしくお願いします、ということらしいです。

あ、もし、WindowsMediaPlayerが何処にあるかわかんねーっ! ってことがあれば、

マイクロソフトのWindowsMediaダウンロードで無料ダウンロードができるので、是非探して下さい。
絶対にあります。本体が3回ぐらいダウンロードし直したり、
よくわからないことをしていたんで大丈夫です。


以上、かな。

こういうの、ほら、えーっと………トードーセンパイ? とかに言わせりゃいいのに。

生徒会で人前で喋るの得意そうだろ?
俺はどっちかっていうと、後ろで眺めて爆笑する方が楽でいいんだけどなー。
特に今!! 最終調整するとか言いながら自分の作業が終わってなくて、テンパってやんの!!
いや、普通にダセェ……!! アハハハハハハハ!! 

―――――――あ、いや、睨んじゃイヤ☆

う、嘘だって! 大事なキーボード振り上げるなよっ!! 壊れる! 壊れる!!
980円壊れ……う、嘘だって!! 値段と価値は比例しねぇよな!!
うん!! 目がマジ!!
ほ、ほら、まだ作業終わってないのに余所見してていいのかよ!?

……あ、危ねぇ、危ねぇ……今、余計なこと言うんじゃなかった……。

完成品を見る前に俺が昇天するところだった……!
は、速水の言ってたこと(『嫌な奴に心臓を握られたな…』)り、理解した……。
口は災いの元………、いい言葉だ。うん。



『お疲れ様。キーボード壊したら3000円払って貰おうかと思ってたんだけど』

うぉっ! なんでどいつもこいつも何もないところから湧いてくんだよ!!
つか、高アッ!! 元の値段の2倍でもねぇし!!

『気にしたら負けだよ、相沢クン』

そ、そうか……。それで、終わった……の、か?

『オフフフフフ☆ 終わったとおもtt』

それ以上何も言わなくていいデス。ゴメンナサイ。

『でもね、みんなのおかげで本当にもう少しなんですよ?』

うんうん、そうだよなぁ。お前だけじゃ終われなかったもんな。今の作業。

『……全くデスネ。音の編集というものがどれだけ大変かということを痛感』

なんでもやってみるもんだな。

『だねえ。あ、そうそう、速水と違って相沢クンは
きちんとやることやってくれたので褒美です』

何々?

『ジャカジャカジャーン☆ ハンマー☆』

…………………は?

『うん、この前よく考えた結果、私の情報が筒抜けなのは君の所為じゃないかと思ってね。
何だかんだで私の後ろで大爆笑していたのは君でしょ? というか君だよね?』

………………お、お前……それで、強引にオチ付けようとしてるんじゃ………。

『私はオチの付け方が上手くありません』

自慢げに言うことでも……ない、……よ、な?

『そーですね。とりあえず、最後にこのカンペでも読んで』

……何々?

9月までには第一次配布により、デバッグ組には確実にプレイして、頂きますうううううう!?

え、な、なんだよ、これ、ここでデバッグ組に報告なんかすんの!? 頭おかしくね!?

『…スタッフ共々大変なんです。そして閲覧者の皆様にも
現在どの辺りでふらふらしているのかということを知って頂くには
このような形が一番いい……と独断と偏見で』

しかも独断と偏見かよ!!

『―――――――――お仕事終了☆ 仕置きとオチのために殴られてくださーいっ』

最低のオチだろオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!?!?



以下強制終了。

 どうも、キャラデザの絢頴です。
夏コミ参加された方、お疲れさまでした。

というわけで、特別企画第3だーん!!
今回はプレイヤーキャラクター桜庭由香嬢です!


**********************

ふぇえ?!
な、なんですか急に、わ、私何すればいいんですか?!

『近況報告、あとは由香ちゃんが何か話したいことがあればお好きなように』

私、人前に出るの嫌いなのに~…

『男の子とはあんなに話せるのにね~? EDに関してはね~??(ニタニタ)』

ちょ、ちょっと!何言ってるんですか!! ネタバレになりますって!
それに、絢頴さんが言うほど私…そんな……
EDに関しては皆さんが積極的すぎるんですー!!

『照れなくていいから近況報告してください』

誰のせいですか、誰の。

はい、では気を取り直して。
近況報告といっても、この前神谷君が話してくれたのであまり、話すことはありませんねぇ…
引き続き音声編集の方々が汗と血を流し、頑張ってくださっています。

あ、そうでした、お知らせすることありましたね。
M-project のHPが改装されてお洒落になりました。

『なったね~』

「3ぴーすっ!」の配布方法や動作環境などゲームについての事も載っていますので、よろしければご覧くださいね。

…って、これって絢頴さんの担当じゃないんですか?

『~♪』

ごまかさないでください。

『…って…』

なんですか?

『だって私、あんなにお洒落に改装できないもん…』

いじけないでください。

…とまぁ、近況報告はこんな感じでしょうか?

『ん、そだね。ありがとう』

あのー…最後に聞きたいんですが…

『ん~なに~?』

私今回出てきてよかったんでしょうか? 
シナリオさんが案を練っていたら申し訳なくて…

『私は話すキャラかぶってもいいと思ってる!!!』

勝手ですね。

『みんなの見てたら書きたくなったんだもーン。話せる立場じゃないけどー』

いじけない、いじけない

『次はどのキャラが話してくれるか楽しみだねぇ』

そうですね、私はだれが来てもいいと思っていますけど

『ほ ん と にー? 心の中ではあのキャラがいーなーとか思ってるんじゃないのぅ?(ニヤニヤ)』

う、うぅ~~(////////)
もう知りません!!

**********************

シナリオ班から音声編集班になったお久しぶりな春樹です、どうもこんばわ。

実は約一週間、パソコンに触れない環境にいたので編集作業が大幅に遅れてますごめんなさい作業停滞の原因の一つは私です!
今週中にはなんとか…いや絶対に終わらせます。

というわけで、夏休み企画である3ぴのキャラを喋らせよう企画。今回は一体誰が出てくるのでしょうか?
君に任せた!後は頼む!(不安すぎる)



††††††††††††††††††††



……えーと、なんかよく分かんないけど任されちゃいました。おれは何をすればいいんですか?

『とりあえずご紹介。セカンドバッターは神谷光くんです。
まぁあとは適当に、今の進行状況とか私の現状なんかを語ってくれればOKです。』

えっおれがですか!?無理ですよそんなのぉ…。
だったら藤堂先輩に任せればいいじゃないですか。先輩なら生徒会長で人前で喋るのも慣れてるし、こういうの得意そうだし…。

『………本人が断固出たくないと拒否しているので無理。更に言えば、私自身彼を出したくありません(爆)
出したらどうなるか分からない1番怖い奴なので。』

でも、「最近ようやくコイツの性格が分かってきた」とか言ってたじゃないですか。
それに……ひそかに藤堂先輩と由香先輩の番外編とか書いてるの知ってるんですよ…?

『うんごめんそれはノーコメントで。
さぁ頑張れ光くん!君と由香ちゃんの番外編だってちゃんと考えてあるから!(いつになるか分からないけど)』

むー…。あぁもう分かりましたよ!絶対におれと由香先輩の続き書いて下さいね。でも次は本当に、最後まで我慢しませんから…『ちょっと待てお前勝手にブラックモードに入るな!』

えーと、まずは今現在の進行状況ですか?『無視なのね…』

ゲーム制作の近況は、前回速水先輩が話したのであんまり報告することはないですねぇ。
音声編集がどこまで進んでいるのかはおれには分かりませんけど、編集担当の人が頑張ってくれているそうです。
あとはプログラムに音声を入れるのが最後の山なので、海斗さん頑張って下さい!

次はおれのシナリオ担当で、今は音声編集担当でもあるこの人の現在の状況。

最初に本人も言ってましたけど、最近まで約一週間パソコンが触れなかった上に、三日連続でバイト入れちゃったので作業は進んでないみたいです。
サボらないでちゃんとやって下さいよー!他の人にも迷惑かけちゃうんだからっ。

あと個人的なことで言えば…他のブログでひそかに3ぴの番外編とか、他のアニメやドラマの二次創作を載せてるみたいですよ?
最近は…あ、これは駄目なんですか?もう適当に喋れって言ったクセに…つまんないのー。

とりあえず、あるドラマハマってて、カップリング?とかおれにはよく分からないけど変な妄想ばっかしてます。
だったら先におれと由香先輩の番外編書いてくれればい『あははははははそこでストップ!

ありがとう光くん、こんな感じでよかったのかは分からないけど、3ぴのキャラを喋らせよう企画二人目完了!

次はできれば女の子がいいなぁ♪』

ハイハイだったら由香先輩がいいー!

『君は黙ってて。本当に由香ちゃん至上主義なのね…』



††††††††††††††††††††



これ、いい感じに玉砕できますね。
役職が色々ある海斗です。
皆様、お久しぶりです。

1番更新状況を書けるはずなのに追われに追われて
制作記に全く手を付けてなくて申し訳ありません。
そして、他スタッフが現状を記してくれたので、更に書くことがありません。

血ヘド吐いてます。
皆さん、血ヘド吐いてます。
素敵に血の海が広がっています。

そして、私もまだ口の端から血が垂れているので吐き出してきますね。

後は夏休み企画、別名奴らを引っ張り出そう企画を遂行します。
内容は簡単です。
彼ら、3ピースのキャラたちに好き勝手喋らそうという単純企画です。
(そうですよね、皆さん?)(え

と、いうわけで後は頼んだッ!! トップバッター、速水飛鳥!!
私は高みの見物です。



+++++++++++++++++++++++++++++


……ッおい!! ふざけんな! ―――――――――って、速ェ!!
(絶対、後でぶっ飛ばすからな……ッ!)

……で、なにを話せばいいんだ。
裏事情、みたいなのでいいのか……? 他は……(ネタバレ厳禁!)…とか、
勝手にこんなもんが出てくるからな……。

あー…今やってんのは、声の編集、か?
あれに1番てこずってんのはコイツだ。
さっさと終わらせばいいものを、後回し後回しにするから今頃になって血反吐を吐いてる。
……ただの馬鹿だ。

それと、だ。
完成が遠退いてるのもコイツのせいだな。
慣れないことやろうとして、自滅中だ。
……本気で、1回頭ン中の回路接続し直した方がいいだろ………。
傍から見てりゃ面白いが、”俺たち”にとっては心臓に悪すぎる……。
コイツの”一言”で、存在が消されるんだからな……。ったく、嫌な奴に心臓を握られたな…。

ああ…思い出しただけで嫌な気分になる…。

他にもまだまだ――――――――って、意外とあるもんだな。
主要ソフトを起動させずにしていることといえば、『わわわっ…何言いだしてんの!』だし、
パソコンに触らずに余計なことばかりしている上に、
たまに触ったかと思えば作業中にかけている音楽は『ストォオオオオオオオップ!!』…うわっ!?

……お前が任せたんだろ、邪魔すんじゃねぇよ。
『確かに任せましたけれど、任せたけれど、そこは別に速水たちとは一切関わりのないことでしょうが!』
そうでもねぇだろ。お前がやらないから完成が遅れてる、違うか?
『…違いません。―――――って、そういえば、何で速水に私のしていることが筒抜けなわけ』
そんなの、……どうとだってなるだろ。な?
『めちゃくちゃ悪人面なんだけど、誰に吹き込まれたの』

知りきゃ高みの見物はやめて降りてこいよ。

『ちくしょーっ! 制作者馬鹿にすんなーっ!!』



……挑発に乗って本気で降りてくるな、馬鹿な奴。

と、いうわけだ。
俺はアイツをぶっ飛ばさなきゃ気が済まねぇ――――――だから、俺はもうおりるぜ。


次―――――あー…あるかどうか知らねぇが、カンペか台本ぐらい用意しといてやれよ…。

じゃねぇと、『速水ィイイイイイイイイ!!』こういう展開になるからな。

『ぐ、ぐげ!? い、い、痛いんですけどぉおおおおおお!!!!』


さて、俺らはちょっと向こうで、”話そう”か。
逆さ吊りと逆さ吊りと逆さ吊りどれがいいか選ばせてやるよ。

『せんたくし、いっこしか、ないんです、けど……』




……(強制連行)


+++++++++++++++++++++++++++++++
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) M project制作記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]