忍者ブログ
フリー乙女ゲーム制作チームMprojectのスタッフブログ。 作品の最新情報をお届けします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約六週間ですかね。早い(笑)
最近の作業BGMは特撮なグラフィック担当の岡野デス。

来週からデジカメのムービー機能を使って作業風景動画を集めていくつもりなのでメンバーさん宜しく(←)

そしてキャラ紹介画像が上がって来てますが、アレは初段階の状態のキャラ画像なのです。

な の で 

実際ゲームとして出来上がった時に、キャラ画像が違うもの(顔が細くなってたり髪型が若干違ったり)になってたりしますので…ね!(ぁ)

確実に今の時点で相沢は結構違います(爆
そんな感じの現状報告でしたっ!
PR
こちらでは初めまして、ですね。
えっと、シナリオ班の海斗咲です。……と一番乗りで名乗りたかったのですが、
気付けば春樹さんが一番乗りをしてしまったようなので、改めまして、

プログラム班の海斗咲です!!

一番乗り!! ……ってプログラム班私しかいません!!
否応なくプログラム班の一番乗りは私です。

誰お前、と思われましたらスタッフ項目のなんでかよくわからない内に一番でしゃばっている人と
覚えていただけたら結構です。本当に何だかんだで一番でしゃばっていると思います。

しかも担当が担当なので引っ込みがつきません。
……えっと、なんだか申し訳なくなってきたので本題へ。


さて、今私がご報告できることと言えばプログラムのことぐらいなのですが……。
現在手持ちにあるシナリオのプログラムをせっせと打ち込んでいます。
(打ち込む、という言い方が正しいのかすら曖昧)
しかし、初めて使うソフトだったりするので(むしろゲーム制作自体初)
試行錯誤の連続で一体どうしたらいいのか本当に困り果てています。

あれ、これがこうなってこうなるから? あれ? これがこうで? へ?
みたいな感じで、いつ奇声上げても許してね☆ と周りからぶっ飛ばされそうな現状です。
手抜きしたいなぁ……とか最低なことも考えるのですが、本音を申し上げましょう。

皆さん本気すぎて手抜きする場所が見当たりません。

あら大変。


いずれ脳内パンクして暴走しそうな気がします。
その時は奇声が飛び交うと思うのでそうなったら「切羽詰ってるなァ」と笑ってください。

そんな感じですかね。
なんだか今一番ノリノリだと思うので、この先どうなるのか恐ろしい限りです。
ノリノリは冷めたときが一番恐ろしいのです(爆)

そうならないように気をつけます。
はい、私が崩れたら総崩れになること必至なので(プログラム…ですから…)

さて、
皆様、是非奇声を発するまでをカウントしてみてください(笑)


それでは長々とすみませんでした。
ども、シナリオ担当の春樹でっす。ここに登場するのはお初ですね~。
シナリオ班トップバッター!



さて。数人の思い付きから始まった、我等が妄想の産物「3ぴーすっ!」略して3ぴ(勝手に決めるな)このゲーム企画も、いよいよ本格的にゲーム作成が始まってマス。


グラフィックの方々は着々と立ち絵、イベントスチルのラフなどを書いておられます。

プログラミング担当の方は、既にチャート作成に奮闘しておられますよ~。

CV班は、大学の先輩に学校のスタジオを借りる許可を頂き、先生も巻き込んでボイスレコーダーを確保して準備はほぼ完了!

そして我がシナリオ班。速水と相沢は既に完成。鷹見沢はもう少しで完成予定。

1番遅れているのが私の担当している藤堂と神谷なんですが(泣)二人とも1~7日の全イベントがほぼ決定したので、あとはひたすら書くだけです!
ただこれから、彼らが一体どう動くのかが1番の不安材料ですがね(笑)



今日は、会議中のホワイトボートの写メを載せてみました。修羅場という名の具現化(爆)もうゴチャゴチャしてて訳分かんないね!
こんな感じで頑張ってますデス。たまーに現れて写メを載せたいと思います(´∀`)


シナリオ組はグラフィック組のようにオマケとか載せられないのが残念だなー…(え)
あ、今度小ネタでも載せるか?有り得ない藤堂&神谷の裏側(笑)



 キャラデザの絢頴です。

スンゴイ崩れた藤堂描いたのでUP。

またまたグラフィック担当の岡野デス。
他のメンバーが更新してからと思ってたんですがチラリと出没(笑)

グラフィックの進行状況は、まだどのキャラの仕事も一段落してないのです!(爆)
今日イベントスチルのほうを進められたらなぁって感じで。

相沢君の立ち絵書き直しも終わりましたっ!


初期の相沢君の立ち絵よりも…


男 前 に な っ た (←)


書き直して良かったかもね、うん。

あと藤堂の立ち絵も若干修正しましたー。
肌の色があまりにもヤバいので健康色に、右眉が途切れてて可笑しいのでそこだけ直しました。

そんな感じの進行状況デス。
下のはおまけ(笑)



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) M project制作記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]